ポール・ポッツ  

(第一印象は悪い方が良い)

動画 予 選  準決勝  決 勝

 冴えなかった男が一夜にして有名人になった物語。

彼の名は「ポール・ポッツ」 

  イギリスのオーディション番組に場違いの男が現れた。挑戦者は思い思いに着飾って舞台に上がるのだか、彼は普段着のまま、その上彼が披露するのは雰囲気をしらけさせてしまうオペラの歌唱であった。

 風貌が悪く、自身の無さそうな彼の姿を見て審査員、観衆の誰もが期待をしていなかった。

 「なんとか無事に終わって欲しい。」という表情を見せる審査員と観客。そんな雰囲気の中、「よし、やってみよう。」と審査員長が声を掛けた。

 やがて、歌劇トゥーラン・ドット「誰も寝てはならぬ」の演奏が始まった。観客はシーンと静まり返って彼に注目している。

 彼が歌いだすと会場の雰囲気は一転したのだった。立ち上がって歓喜の声援を送る観客。絶望から驚嘆の表情に変わる審査員。彼は一夜にして英国中の有名人になったのです。

 

予 選  準決勝  決 勝

動画が見れます

予 選  準決勝  決 勝